人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9住宅デザイナー吉田のblog.


by ninedesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッズルームのこと

こんにちは。

9住宅担当の吉田です。



昨日は、神戸まで現調へ行ってきました。056.gif

昼間はまだまだ暖かく暑いくらいですが、

夜になるとちょっと寒くなってきましたね~。

そろそろ、お肌の乾燥に気をつける時期ですかね。

もう若くないので、冬はカッサカサ。30歳を目前に何か対策を考えなくては。。。008.gif





今日は、「キッズルームのこと」をお話しします。
(小さいお子さんがいらっしゃるご家庭限定になってしまいますが。。。)


まず、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の一番の悩みは

「とにかく物が片付かない!!」 ではないでしょうか?

リビングや廊下など、どこにでも物が散らかりますよね。

一番の解決策は、収納スペースを出来るだけ広く設け、そこにとにかく入れる!!

片づけが苦手なお子さんにとっても、苦にならずできると思います。

ただ何よりも、お子さん自身に自分の部屋に愛着を持ってもらうことが大切です。

そうすると、嫌々するのではなく、楽しんで片づけや掃除ができます。



愛着を持ってもらうためには、、、

自分で壁をペイントしてもらうのがいいのではと、私たちは考えています。

コストを抑える意味でお客さま自身で塗って頂くこともありますが、

愛着を持ってもらうためにも自分で塗ってもらう事をご提案したりもします。

ペンキは色を塗り重ねることができるので、

成長に合わせて好みの色に塗り替えたり、、、
キッズルームのこと_a0237181_1194265.jpg

キッズルームのこと_a0237181_11121863.jpg


ちょっと遊び心を持って、チェック模様にしてみたり、、、
キッズルームのこと_a0237181_1172877.jpg

(これは事務所で実験!!そのときの様子は田中ブログでどうぞ☆)



キッズルームをこんなのにしてみたい方、

ご自身でペイントしてみたい方、

自分でするのは嫌だけど、可愛い模様の壁にしてみたい方、、、etc

一度、9にご相談下さい。 

・フリーダイヤル 0120-234-401
・メール     info@ninedesign.jp までどうぞ。001.gif
by ninedesign | 2011-10-13 11:20